パラダイス・フリートRPG創作議事録 ホロー傭兵分隊銀河戦記1〜13話
 「宇宙は危険にみちてるといったな。うそだ! 宇宙は希望に満ちている!」
 元宇宙パトロール隊隊員、マルス大佐 <21エモン>(小学館コロコロ文庫)より

ギラ軍曹ってよんでね♪「はじめまして。案内役の宇宙傭兵、ギラ軍曹でぇす♪ よろしくね。いきなり悪いんだけど、初めて読む人には必読の <警告と注意>があるから、まずそっちを必ず! 参照してね。ルール解釈に関する重要なことだからね」

ギラ軍曹傭兵事務所徽章。昔はアルフェリッツ姉妹もこれをつけていたのさ <自作議事録一覧>
(1〜6話は記録がないので未掲載)
第7話「熱砂の竜」
 砂漠の惑星を舞台にした、巨大怪獣退治の話。この話から読めば、じゅうぶんパラフリ世界の冒険を楽しめる。ギラ軍曹初登場!
 7話[目次]

 1.これまでのお話
 2.キャラクター紹介
 3.放映リスト
 4.登場怪獣リスト
 5.<熱砂の竜>本編
ピンクな女傭兵


船。またの名を鉄の棺桶
出現、二大怪獣
激突! 牛と地底巨竜
リンダの受難

6.成長について


7.パラフリRPG怪獣大図鑑 <熱砂の竜>篇
8.G&Mのどきどき戦闘講座
9.GMインタビューコーナー
10.付録:[技能]一覧表
11.スペースオペラのススメ −−あとがきにかえて−−
 追伸:逆襲編と元祖パラフリの相違点

第8話「鉄血少女の憂鬱」
 軍事愛好者のイカレた貴族娘、レクシーちゃん初登場!
リンダは盗品つかまされ、おまけに奴の尻拭いでおおわらわだ!
 喜劇色が強い気楽な話だが、遊戯者数が多いため、長くなっている。
[目次]
1章 悪魔は再び
2章 レクシーの青い石
3章 悪夢との決着

恒例! GMいんたびゅーこーなー!

第9話「ママは宇宙傭兵」
 それは、旅の途中で寄った、とある<しきがみおえど>の辺境星系でのことだった。
 いきなり宇宙怪獣に襲撃され、リンダたちはおお慌て。
 宇宙港ではギラ軍曹に会ってしまうし、おまけになんと! 小さな女の子が「おかあちゃん!」といって,リンダにだきついてきた!!
これってどういうこと!?
 そして、暗躍する宇宙海賊の陰謀とは!?
 その後の清水パラフリの方向性である<高死亡率>が初めて顕現した記念すべきお話。本格的な銃撃戦や対怪物戦が堪能できる。また、本作は、清水にしてはSF設定が充実している。
[目次]
 一、遊戯者登場人物紹介〜ある軍曹の独り言
 二、<ママは宇宙傭兵>
  第一章:今日も不幸だリンダちゃん
  第二章:リンダ絶叫す
  第三章:敵!? 味方!? 謎の恐竜戦士あらわる!
  第四章:リンダ大いに怒る
  第五章:今日もふる降る血の雨が
  第六章:終焉、そして旅立ち

 三、L女史のフルオート講座
 四、GMなんでも質問コーナー

第10話「キャッチ・ザ・シューティングスター」(市販脚本)
ある星で、テロによりプルトニウム貨物が植民惑星にむけ発射されたという。いけ! モスコ=ミュール! コンテナを捕獲して海賊を倒せ!
 もっとも短いおはなし。初心者むけである。
(市販脚本にもとづいているため、著作権に考慮し、議事録本体は削除した。ご了承ください)
[目次]
 1、目次
 2、このころの遊戯者人物紹介

 3、第10話<キャッチ・ザ・シューティングスター>

第11話「お姫さま大脱出!」
(市販脚本)
注:GMはむろん清水三毛である。他の市販脚本についても同じ。
 趙月英の遠い親戚の猫人少女が結婚式の招待状をくれた。ところが、その結婚相手がどうしようもないヒヒ爺いで……猫少女は本当に結婚してしまうのか? どうする趙ちゃん!
 志尾原くんの「必殺ライデン・レーザー」がおがめるお得な話だぜ!
 この話の最後でリンダは<贈り物>をもらい、それによって首筋になぜか怪しげな鱗が発生してしまった。規則上は、「派手な体毛」とされているアレである。
 一体なぜ、彼女にそんなものが? その謎は、今後明らかにされるだろう。
 分量が短く、かつ愉快なお話なので、初めての方にもお勧めだ。脚本を買って、遊ぼう!(議事録本体は削除)
 後書き前の付録小説では、NPCの暴君竜戦士<牙竜>の日常を垣間みることができる。
[目次](第10話からの続き)
第1章:猫と傭兵と結婚式
第2章:蒼天44式咆哮す
5、パラフリ小劇場/戦士の休日
 6、GMによる後書き


第12話「スィルとこわーい女傭兵」
 いよいよ旅の目的地に近づいてきた。軍や仙人たちに不穏な動きがある今、謎は深まるばかりだ。そんななか、リンダ一行はさくら51星系で、奇妙な生物の生け捕りを請け負う。
 生け捕り!?
 殺戮と破壊しか能のないホロー傭兵分隊に、んなことできるのか!??
 清水脚本にしては、ごく平凡なお話。安心して初心者でも遊べるぞ。
[目次]
 1、目次
 2、第12話<スィルとこわーい女傭兵>
   第1章:さくらに降り立つ傭兵たち

第2章:さくらで潜入する傭兵たち
第3章:さくら突入作戦
第4章:さくら脱出作戦
3、パラフリ大辞典追加項目
 4、ギラちゃんパック(うたとおはなし)

 5、1クール達成目前記念・今後の展開大予想
 6、GM&R・後書き対談


第13話「モスコ=ミュール、戦いの果てに」
ペンギン人のすまう凍てついた星に、軍事調停のためにリンダらは招かれた。この星で、船舶事故が相次ぎ、軍事的緊張が高まっているという。  だが、事件の裏には、想像を絶した陰謀が隠されていた……!
 首都全体を急襲する謎の特殊部隊!
 衛星軌道からの精密砲撃!
 そして……!
ホロー傭兵分隊、最大の危機がせまる!!
 かなり読み応えがある。死の危険をかんじさせる戦闘も多い。しかし、ペンギン人の傭兵オタク娘が、華を添えている(笑)。清水版設定としても重要な伏線が多いお話である。
1、目次

第1章:依頼(前編)
第1章:依頼(後編)
第2章:潜水
第3章:遭遇(前編)
第3章:遭遇(後編)
第4章:襲撃
第5章:モスコ=ミュール
第6章:出現
第7章:対決
第8章:船出
大辞典追加
これが最強武器だ!
あとがき

 登場人物用紙、創作追加設定は 空科傭兵団第二駐屯地にて掲載中!

ギラ「はやく全部のせなさいよね!」

清水「テープおこしやってる暇がナイんだよおおおお!!(泣) すげえ量なんだぞ、あの議事録!!」

ギラ「んもう、仕方ないわねえ。みなさん、すみませんけれど、もう少しだけ,まってあげてね♪」


清水「掲示板やメールでご意見・ご感想を聞かせて頂けると嬉しいデス。それにより議事録の掲載が早まるかもしれない(笑)」
ギラ軍曹ばんざい!!(謎)さらにホロー戦記14話以降もよむぜベイベ!!


全銀河の傭兵たちがこの徽章に忠誠を誓うのだ!!パラフリ総合目次へ戻る!!


ギラは「追跡者」世界にも存在してる設定なんだぜ!表紙へジャンプ航法!