SF拠点との連結

火色星火色星
 創作まんがを中心に活動していらっしゃる岡亭みゆ様のサイトです。
 異世界ファンタジーを主とした創作まんが、イラストが魅力的です。長年にわたり世界観を構築されておられ、同人誌の豊富なラインナップもあわせて、不思議で幻想的な異世界譚を楽しませて頂いてます。

魚械類online(ギョカイルイオンライン)魚械類online(ギョカイルイオンライン)
 コミティアにて創作活動をしていらっしゃる山田牛午(ヤマダ・ギュウゴ)様のサイトです。(成人向けコンテンツあり)
 マンガ「6.75」(ろくななご)では、海洋生物を起源とする「魚械類」をはじめとした生き物が人と共存する魅力的な世界と、そこで暮らす亜人種の少女たちの日常が描かれていて、そのSFマインドに魅了されました!

星達の眷族

清水「ふふふふふ。遂に連結させていただきましたよ!!」
ギラ「やけに舞い上がってるわネ」
清水「星界の紋章サイトです! なんで今まで連結しなかったのでしょうか!!」
リュート「清水が暴走してるので、わたしが。えっと。現代日本を代表する宇宙SF小説<星界の紋章>の電子拠点です。クナマスさん達が運営しておられます。ほのぼのした4コママンガが、たいへんに可愛くて楽しいですよ」
清水「ラフィールさまァアアア!!」

森岡浩之承認 FanCircleGroup 『アーヴによる人類帝国』公式サイト
 清水「すっすごい! こんなサイトがあったとは!
 というわけで、空科傭兵団も征服されてみました(笑)。なぁに、ウチは宇宙傭兵部隊ですからねぇ。あちこちの銀河国家に雇われた方が面白いってもんです(謎)。
 ご存知<星界の紋章>の作者である森岡先生承認のサイトです。掲示板、チャットはもちろん、星界情報、森岡先生の他作品の情報など、大変に充実しております。アーヴ文字の対応表まであります!! 星界ファンなら一度はいってみなくては!!」

化猫同盟(閉鎖されました)
清水「古葉さんの電子拠点です。こちらは、シェアワールドといって、クトゥルー世界のように、古葉さんが考案された世界設定をつかって小説を創作する企画が目玉ですね。ウチは作品あげるのが精一杯で、とてもそこまでは。すごいです」
ギラ「他にも、設定解説や、SF談義室とか、もりだくさんよ!」
清水「これからも不祥清水をご指導ください(^^)」

infinity Welcome to Akira.〜Akiraのページへようこそ〜
清水「ぬおおっ!! 素晴らしいっ!!」
ミリィ「ほーう、こりゃ珍しい。宇宙SFの創作小説が載ってるじゃないか!」
清水「かっ、感動だぁ(T_T) スペースオペラの王道を踏まえた設定や、数々の華麗な三次元電脳画像! これはもう、読むしか! 主人公、川村ゆいさんの三次元電脳画像写真集もあります!」
ミリィ「スペースオペラって、やっぱいいよなぁ」
清水「あきらさんのもう1つの電子拠点、<KYA−WALK >にも注目。美術、音楽や心理カウンセリングなどの拠点です(^^)」

positive comunicate factory:banner PCF1st 〜夢〜
ライロス「こちらも創作SF小説の電子拠点だぜ。舞井武依氏の愛好家である彩音まいさんたちの、気合が入ったSFやファンタジー小説をよめる。宇宙海賊が獣な女の子つれて戦艦とドンパチだなんて、やっぱ燃える展開だよな! <白い木の実>、みんなで読もう! あと、こちらの画廊には俺好みなけもけも種族がたくさんいて、嬉しいぜい! <明けの明星>ちゃん、最高! まるもか魔女っ子とは!」

四季の工房
清水「<ロスト・ユニバース>や、<星界の紋章>中心の電子拠点だっ。宇宙戦艦の三次元CGがたくさんあって、嬉しいぞ!」
リュート「あと、こちらは、富士見書房、ソノラマ系SF、ファンタジーにお強いのですね。清水は勉強不足なこの分野について知るなら、こちらへどうぞ!」
清水「うぐっ……人の弱点をつかないでくれ……」

ちとせ あやの の ほーむぺーじ 彩・画廊
清水「いや〜もう、こんな可愛いラフィール殿下を拝見できて、幸せ絶頂ですわ〜状態でもう♪」
ギラ「ダメね。壊れているわ。私が解説しましょ。
 ちとせさんの華麗なる絵画を中心としたホームページです。星界の紋章の同人誌<わたしのかわいいおばかさん>では、すっかり清水もヤられてしまったようで(^_^;)
 星界の紋章、幻想水滸伝の愛好家のかたは、必見の場所ですよ!!」
清水「ああ、こういう素晴らしい絵をみると、軽々しくプロになりたいなどとさえずってはいけない、という野田昌弘大元帥のお言葉を思い出してしまうなぁ」

ニウニー星人秘密基地
清水「創作<SF笑説>の電子拠点です(笑)。てのひら大の小人異星人や巨人、魔道師まで入り乱れて抱腹絶倒の<超時空>な大活躍をしちゃう一連の創作小説を中心に、用語集やリンク集など大変充実しております(^^)」

mf. banner Moonstruck Forest!
ギラ「saharaさんの創作マンガを発表している電子拠点よ。動物さんのお話やSF、ケルト神話世界をモチーフにしたファンタジーとか、分野が幅広いわね。SFバカな清水も、すこし見習ったらいいのに。あと、創作などに関する質問専用の掲示板もあって、創作活動をするひとたちにはとってもおもしろいとおもうわよ!」

 RosenCreuzバナー RosenCreuz
清水「TMX-17さんの電子拠点です。未来世界で殺戮ロボットと戦う傭兵の小説を連載中です。殺戮場面の描写が生々しくてかっこいいです。他に、バーチャロンやゾイドの記事も掲載予定のようです。画廊もあります。モビルメイドの<モビ子さん>が、なんともいい味をだしていますね。名前もわかりやすくていいです(笑)」

バイオ平和連合バナーバイオ平和連合
清水「2Dの絵と3Dの絵をたくさん見学できる電子拠点です。とくにDOGAなどによるバイオロボその他戦隊系メカ、ガンダムなどの3D電子作画群が、ものすごい迫力です!」

高い城
清水「SFに限らず、幅広い範囲の書籍・マンガの情報がある電子拠点です。宇宙論に関するエッセイなどもあり、多彩な内容ですね(^^)」

大久保 俊宏 ホームページ
清水「小林よしのり作品の感想や、名作SFアニメ<宇宙船サジタリウス>の掲示板やいろいろな情報があります。わたしもタバコって大嫌いなので、こちらの<禁煙ホームページ>という趣旨に賛同するものであります。サジタリウス情報に飢えている方はこちらへ!」

ループ王国旗印 創作国家LOOP王国オンライン
清水「創作SF小説などの電子拠点です。レジスタンスがナチスドイツと戦う架空戦記小説などがあります。作者のペンネームCさんは、朝日ソノラマの雑誌に小説が掲載されたこともあるそうです!」


震星「連結一覧へ戻るなら、ここから山猫ダンスじゃ(謎)」
震星「表紙へ戻るのじゃっ!!」