わが戦友との連結

soranohanebanner そらのはね
清水「昔からの戦友にしてリンダ・ラ・ロンドの遊戯者、北川勝彦くんの電子拠点である。以前は星界やゾイドの同人的小噺や若い雄たけびに満ちた(謎)日記を中心に、ラヴ&ピースの布教をおこなっていたのだが、現在は、<ロマンシング・サガ3><魔界塔史・サガ>のファンサイトとして生まれ変わっている。愛にあふれた4コママンガや長編マンガでイッパイだ。この調子でいけば震星とリンダも愛に満ち満ちた世界を築けるであろう!(謎)」

悪の博士の闘争的研究組織・バナー 悪の博士の闘争的研究組織
清水「色々と清水作品に協力してくださっている悪の博士さんの秘密基地です。平成ガメラ、<突撃! パッパラ隊>の2次小説のほか、SF創作に必要な単語の定義づけ、悪の博士さんらしい視点からの作品批評などが、きわめて刺激的な文章でつづられています。
 いきなり、『我が輩は富野由悠季という男が嫌いだ。』と断言しているあたり、個性的です(笑)。考察もよく練られており、日本特撮・アニメ系のSFを創作したい方は、のぞいてみると良いかもしれません。特に、<怪獣><スーパーロボット>等の定義には、ううむと唸らされること請けあいです。また、創作をきわめんとする者の姿勢を論じる1項には、同じSF創作を志すものとして、目頭が熱くなる一文があります。
 人生哲学を語っておられるところもユニーク、<正義><ハイテク兵器>などについて、清水的定義との差異を念頭におきつつ読んでみるのも一興かも?」(連結日:2002.5.13.)

さわつり庵〜Blog Edition〜
ギラ「いつも清水がSFやファンタジーの設定考証についてお世話になってます。ありがとね♪ 沢乃君の知識はすごいンだから」
清水「うむ。沢乃君は旧きSF戦友だ。中学時代からのな。私のTRPG初体験のとき、GMしてくれたのも沢乃君なんだよ〜」
 注:2006年10月よりブログ版に移行されました。

パラノイア
清水「高校時代の後輩のJ.千太郎さんの電子拠点。なんというか、こう……珍妙な企画にみちている場所。今風にいうなら、電波系?(^_^;) さすが八重樫さんの遊戯者さんだけのことはある(笑)」
震星「作成者の個性が滲みでている拠点で、楽しいのじゃ♪」
清水「挿入歌がある電子拠点なんて、ここぐらいだろうよ。次 は主題歌だっ!」
ギラ「対ピカチュウ分室とかは設立しないのかしら?(笑)」
 ブログ版も面白い→偏執実験場

翠巒の間のバナー翠巒の間
清水「文芸部での後輩さんで、げんざいは個人電脳について大変おせわになっている。感謝!」
ギラ「ネット対戦式<バーチャロン>の頁もあるのよね!」
清水「ちなみに、題は<すいらんのま>と読むんだぞ。さすがだネ」

ALL ABOUT ASAPU
清水「あさぷうさんの華麗なる絵画を鑑賞できる拠点だっ」
リュート「わたしは格闘ゲームとか、よくわからないんですが、こちらではかなり扱ってらっしゃいます」
清水「電脳絵などにつき、清水にご教授よろしくお願いします(ペコリ)」

henachoko-flat:bannerへなちょこふらっと
清水「活発に活動されているTRPGサークル<へなぱん>の電子拠点です。ガープス・ルナルのリプレイなどが掲載されています。高校時代、文芸部でアレだったので(謎)、『戦友』に分類させていただきました」

Distance banner Distance
ミリィ「かつて文芸部誌で、清水とともに作品を掲載されていたはるかなつきさんの電子拠点だよ。だいぶ前から<追跡者>の感想をもらったりして、ずいぶん清水が世話になってるらしいね。ここには、以前かいてもらったカッコイイあたしの絵♪をはじめとする画廊、ゲーム、小説なんかの記事があるんだ。かわいい雰囲気の電子拠点だねえ」(連結日:2001.6.23)

HOUSE OF REDSUN(閉鎖されたようです)
ロロン「押上 初さんの電子拠点だよ。清水と面識があるわけじゃないけど、オリジナルキャラクターリング加入者どうしということで、こちらに分類させてもらったんだって。読みやすくておもしろい創作ファンタジー小説<流花>や、可愛いマスコット生物、アーサー君やフィービー君の絵もみられるよ!」

Iori Minazuki's homepage!(閉鎖されています)
清水「志尾原総一郎の遊戯者さん、志尾原君(同名)の電子拠点です。最近は、悠久なる時の流れに抗う、永久不変の拠点をめざしているらしい!! すごいぜ!(笑)」
ギラ「ねえ。あなた、水無月くんの掲示板、乗っとってたでしょ?」
清水「うっ!? あれはちょっと投稿数が多かっただけで……ゲホ! 持病のデル赤斑病ぐわっっ!!」
ギラ「んなわけないでしょ!(がすっ!)」
清水「がっ!?」
(効果音:ずぶずぶずぶ……)
震星「にふ? どうやら清水を撃沈してしまったようじゃな?」
ギラ「じゃ、このへんでここは終わりにしましょうか」

震星「総員敬礼! 連結一覧へ戻るのじゃ!」
震星「表紙へ戻るのじゃっ!!」