獣人拠点との連結
 おおむね連結順です


フルクラムインダストリー旗印・直結Humid Chamber Flucra Industry
清水「いわゆる羽毛竜……ファードラというのでしょうか? の可愛くて綺麗な絵がたくさん飾られている、フルクラムさんの拠点です。とくに聖剣伝説のフラミーに対するこだわりが素晴らしいです。羽毛竜ならココ! パンター戦車やスツーカといった兵器群、小林源文センセイネタ(笑)も充実しています!」

seriors story 電脳版 旗印 seriors story 電脳版
震星「ヒトでもない、獣でもない異形の種族、獣人。ここの電子拠点もそういうものどもを描いた物語の設定を発表しているのじゃ。主人公は人食いの竜に変身してしまう業を背負った青年なのじゃ! 形式はマンガで、10年以上も続いているそうじゃ。本編はイベントで入手じゃ。あと、可愛いお犬さまや狼さまの記事もあるのじゃ!」

すざくの巣! 旗印朱雀の巣
震星「動物と竜と西遊記をこよなく愛する朱雀飛鳥さんの電子拠点なのじゃ。素敵な獣人むすめや、かっこいい竜たちの絵がたくさんあるのじゃ! とくにエンジュが清水のお気に入りらしいのじゃ。恐竜の絵なども、清水なんかよりずっと上手くて奇麗なのじゃ! 朱雀さんは動物に詳しいので、動物好きにはたまらない魅力的な絵柄なのじゃ〜! NG騎士ラムネ&40の守護騎士もお好きだそうで、そういう絵もみれるのじゃ」

NEKODENKI banner猫電気
清水「ネコミミ少女をあつかう電子拠点です。とあるきれいな町で、ナナちゃんという12猫歳のネコ少女が、やさしい灯台守のお兄さんと暮らしています。ここではそんなナナちゃんとお兄さんのお話をたくさん楽しめます。絵本のような発表形式でよみやすく、それに心温まるお話で、ほっとします。空科傭兵団で心がすさみきったら、こちらへお邪魔して、ほっとしましょう(笑)。お話をよんだあとは、町の名所などを紹介した絵をみることで、ますます作品世界に浸れます。ていうかわたしこちらの世界にほれました。電子拠点全体でひとつの作品世界を創作するというネットならではの趣向がおもしろく、空科傭兵団もお手本にしたいです」

けものTownのbannerだにょ!(爆)けものTown
清水「HIROさんの電子拠点です。ご本人いわく、<獣竜>だそうです。獣人や竜人さんの絵をたくさんみれて、楽しいです。とくに、サムライや騎士のような鎧を着こんだ獣人さんや鳥人さんの絵が、迫力があって凛々しいですね! 現在は、色々なケモノ同人誌製作を総括されており、通販も行っています」

Pixel Feeling banner Pixel Feeling 〜☆ぴくせる ふぃーりんぐ☆〜
清水「ビボルさんの電子拠点です。画廊に、すてきなネコミミ娘さんや獣人さんの絵がたくさんあります。なにより、植物娘さんや妖精さんの、異星人ぽい<瞳>にわたしはやられました(笑)。個人的に、白目が外から見えないというのは、一歩つきぬけたかんじがします。ファンタジー世界のドラゴンの絵も荘厳な雰囲気があり、かっこいいです」

のーぶるびーすと様旗印 >>THE NOBLE BEAST<<(移転したようです)
清水「坂本龍登志さんの電子拠点です。かっこいいお部屋のなかに、かっこいい竜やケモノ娘さんたちの絵があります。これは清水が受けた個人的印象なのですが、とくに、サイバーパンクっぽい竜やケモノならこちら!」

けもサーチ
清水「獣人、動物、幻想動物系電子拠点の検索サイトです。色々なケモ絵、ドラゴン絵などを見ることが出きて楽しいです。清水もお世話になっています。……三龍戦騎開発団や空科傭兵団が専門ケモサイトかというと微妙だなあと最近おもったりしていますが(笑)」(2005.9.1.連結)

獣専門検索エンジン「BEASTER」(閉鎖されたっぽい)
震星「獣人大好きっ子はここを利用して、どんどん獣人じゅーじんするのじゃ!」
清水「おめー、何いってんだかわかんねーよ(笑)。とにかくそういう電子拠点がたくさん見られて面白い検索エンジンです」

震星「連結一覧へ戻るのじゃ。仲間が一杯で、楽しかったのじゃ♪」
震星「表紙へ戻るのじゃっ!!」