怪獣・ドラゴン拠点との連結


天使のごった煮 バナー天使のごった煮
 D-MAさんの電子拠点です。メカや怪獣の重厚なイラストが展示されていて見ごたえがあります。また、ブログでは「武装神姫」の熱心な育成日記がつづられており、武装紳士な方々は必見! ジオラマスタジオの画像も豊富ですね! (2008年1月21日連結)

marumimigahou bannerまるみみ画報
 マンガ家・ラスカルにしおさんの電子拠点です。お馴染み「まるみみ」少女の可愛らしいCGや、ボトムズやダグラムの凝りまくった三次元CGがたくさん飾られています。他にも、欧州旅行記や、とても刺激的な文体による、怪獣映画・アニメ批評「まるみみ電波館」がとても面白いです。例え自分の好きな作品が酷評されていても感心しながら面白く読めてしまうのは、創作論まで掘り下げた濃い議論がされているからでしょう。SF創作の参考になります!
(2006年1月13日連結)

GILONEMU bannerギロンと眠そうな女の子のホームページ
リュート「たいへんにガメラ、とくにギロンにこだわっていらっしゃる、素晴らしい拠点です! 怪獣愛好家は必見ですよ!」
清水「ギロンだけであんなにたくさんの絵画がみられるなんてね!」
ミリィ「ふっ。清水、あンたは他に、まるぷにで眠そうなチビどもも目当てなんだろ?」
清水「なっなにをいう!? 確かにこちらは、怪獣のみならず女の子イラストも、がっがはぁっっ!(喀血)状態ではあるが! ……とにかく、ガメラや特撮を本格的に極めたい方、どうぞ! 平成のみならず昭和ガメラにも愛があって、かっこいいイラスト満載です!」

ゴジラ on the Web
清水「祝二十郎さんのゴジラ、東宝怪獣映画関連電子拠点。自作ゴジラ小説まであるぐらいで、とにかく情報量がすごいです。掲示板には特撮の最新の話題があふれています。怪獣映画をみてみようかな、ならやっぱ怪獣王ゴジラよね♪ という方は、迷わずこちらへ!!」
ギラ「きゃっっ♪ これがあたらしいゴジラさん!?」
清水「ああ、日本のね。アメリカのじゃないぞ。カッコいいけど、それがどうしたんだ?」
ギラ「……とってもセクシーねえ(ため息)」

ブイヤべ〜す
清水「山本あきらさんの電子拠点。お気に入り映画の解説がたくさんあって、映像入りできれいだが……」
リュート「なんといっても、ガメラなどのガシャポンの写真がいっぱいあって、もう♪ はにゃ〜ん!! なんです!」
清水「私もガシャポンで怪獣あつめるのすごく好きなので、ヒジョーに当電子拠点と趣旨が合致します(笑)。末永いお付き合いになりそうですナ」
ギラ「あなたもガシャポンの写真、のっけたら?」

怪獣倶楽部
リュート「きゃぁああっ♪ 怪獣のソフビ人形が、こんなに、こんなにいっぱぁい♪」
ギラ「あらやだ、みなさん素敵で困っちゃうわ♪ はにゃ〜〜〜ん♪」
清水「いきなり女二人がトチ狂っているが。
かくも怪獣愛好家にとって、ソフトビニール製怪獣人形、通称ソフビというものは、魅力あふれるものなのである。ソフビを集めることは、もはやひとつの趣味として完成されているとすらいえる。バンダイの怪獣ソフビだけでも数百を数えるほどである。こちらでは、数々の写真をも用いて、ソフビ収集という趣味の魅力をたっぷりと堪能させてくれるぞ!」

『ザ★ウルトラマン』再評価計画
清水「ZAP01533さんの、<ザ★ウルトラマン>に関する資料電子拠点です。ウルトラシリーズ中でも珍しいアニメ版ウルトラマンである本作は、ご存じないという方も多いのでは? そんなあなたはここに直行! 各話ごとのあらすじ解説が詳細で、ザ★ウルトラマンにかける熱意が煮えたぎるマグマのように感じられます。ザ★ウルトラマン愛好家のみんな! どんどん応援のメールをだしましょう!」

MERCREUS ばなあMERCREUS(閉鎖されたようです)
清水「渡辺杜都さんの電子拠点です。SFドラマや特撮がお好きだそうで、SF掲示板もあります。なんといっても圧巻は、創作怪獣の画廊です。かっこよい怪獣や異星人の絵をたくさんみれます。創作SFや創作怪獣というのはなかなか同志がみつからないので、心強いかぎりです!」

<以下は、龍をあつかう電子拠点の紹介です>


つばさを広げて 旗印つばさを広げて(閉鎖されたようです)
清水「厳密には怪獣ではなくて、竜・ドラゴンの電子拠点です。わたしはこちらの絵を拝見して衝撃をうけました。巨大でもなく、猛々しいわけでもない。優しい顔をして、奇麗な服をきたちいさな竜たちがたくさんいるのです。やわらかな色使いとあいまって、まるで妖精みたいな竜たちです。竜好きなら、こういう竜もいるということを知っておいた方がいいでしょう!」

ドラゴンインサイド 旗印ドラゴン総合サイト ドラゴンインサイド(閉鎖されたようです)
清水「ドラゴンや竜が好きなら、一度ここへいってみましょう。ドラゴン好きの電子拠点の連結集が大変充実しています。もしあなたがドラゴンの電子拠点をお持ちなら、ここに登録させてもらうこともできちゃいます。ドラゴンチャットなんかもあって、まさしくドラゴン総合サイトですね」
震星「連結一覧へ戻るのじゃ!」
震星「表紙へ戻るのじゃっ!!」