アニメ拠点との連結
猫南蛮亭(閉鎖されました)
清水「あにめ版スレイヤーズ、ロスト・ユニバース、そしてかの宇宙海賊ミト! これら作品の制作者の方々と愛好家たちが集う、楽しい交流拠点だ。清水は掲示板で、さんざんお世話になっている」
ギラ「とっても有名な拠点よね。たまに監督さんから裏話がきけて面白いの♪ でも、お忙しいみたいだから、ご迷惑をおかけしちゃダメよ」
 以下2006年12月15日追記。当時としては、アニメ製作陣とじかに交流できるこうしたサイトは画期的だったらしい。とくに宇宙海賊ミトの放映時あたり、けっこう私も書き込んで、たまにレスを頂いたのは嬉しかった思い出である。掲示板が幾つもあったりして楽しかった。

さくら吟醸(閉鎖されました)
清水「ブギーさんのホームページ。カードキャプターさくら中心で、見学者がその場で物語をつくれるさくらのアフレコや、さくら度チェック、知世度チェックなど、参加型の企画が大変におもしろいのである!
 われこそはと思わんさくらーは、ぜひこちらへ!」

kanon banner :koredake wa download sitanosaKANON−カノン−(閉鎖されました)
清水「華夜ありすさんのお絵描き電子拠点。CG講座があって、絵をかこうと思う者には大変に参考になるのだ!」
牙竜「ありすさんが写真屋で描かれたという木之元さくら氏もまた、絶品だ。すばらしいッ。宇宙傭兵たるもの、かくあるべし!」
清水「そ、それはどうかな……だからお前さいきんギラ愛好家とか陰口たたかれるんだぞ。
と、とにかく。華やかでくつろげる電子拠点です。みなさんもぜひ1度どうぞ。空科傭兵団は男くさいからねェ……」

A.N.G.E.L.S OFFICIAL HOMEPAGE(閉鎖されたようだが記念に残しておく(謎)
清水「EDYさん,ARITHさん,KEIさんの作品発表の場となっている電子拠点。おもにCLAMP作品中心の絵画がおおく、可愛らしいさくらちゃんの勇姿を、たくさん! 堪能できるぞ!」
ギラ「拠点の装飾や色彩が、またくつろげちゃうのよね。ついつい長居しちゃうわ。はにゃ〜〜ん♪」
清水「あとさ。こちらのますこっとであるANGEL ARITHちゃんとDEVIL ARITHさんが、なんとも……まるぷにファイアー!!」
ギラ「いい加減にしなさいっっ!(ビシィッ)」

RunningFree!
清水「キャロルハウスさんの電子拠点。きれいなCG絵画を鑑賞させてもらえるぞ」
ギラ「宇宙海賊ミト、いいわよね♪ ていうか、ミトさんとわたし、話あいそう♪」
清水「そのへんも含め(笑)、今後ともよろしく!」

パワパフZ 東映公式
 いちばん標準的な公式拠点かな。パワパフZ未見の人は、まずここを見るといいかもしれない。掲示板があり、たまにドキュソが書き込んでは削除されていたりして面白い。

パワパフZ テレビ東京あにてれ公式
 各話あらすじ紹介がいっこうに更新されないのは如何なものかと思うが、次回予告の動画を閲覧できるのは良い。玄人向けか。

パワパフZ アニプレックス公式
 洒落ている。各話解説では、セリフの抜粋や、必殺技が取り上げられ、英訳がついていて面白い。更新が早い。

さとうげんのホームページ
 SDガンダムのマンガ、オジャ魔女どれみ、パワパフガールズZのメカデザインなどと活躍し続けている佐藤元氏のサイト。子供のころボンボンで氏のマンガを読んでいたところ、パワパフガールズZを視聴していて偶然御名前を発見。懐かしい。制作者側の視点が分かるので面白いです。パワパフZファン御用達。

Read Me! GIRLS!
 パワパフファンには有名な大御所サイト。

パワパフガールズZ非公式応援サイト「冗談はみやこさん」
 「出ましたっ! パワパフガールズZ」の情報サイト。各話あらすじ、用語解説など、とても丁寧かつ読みやすいので、最初から見ていない人にはとても参考になります。感想も面白い。なんかアニメ付きで読み込みに時間のかかる装飾過多の電子拠点が多い中、テキスト主体で読みやすいこちらはとても好みです。2006年12月15日連結。

震星「連結一覧へ戻るのじゃ!」
震星「表紙へ戻るのじゃっ!!」