リウ・フローン分室

 AKIRAさんから戴いた3次元の航宙船画像です。特撮マニアにはたまらない質感が素晴らしいです。いいですね〜こういう実写っぽい映像(^^)。こういうメカ系の投稿、大歓迎です!
 船の淡く繊細な色調が<Miss Cruse>の幻想的な宇宙観を象徴しているかのようです。SF設定も素晴らしいので、一部お手紙から抜粋させて頂きます。清水が下手に要約する必要はないでしょ(笑)。
<艦首砲のアップ>
艦首砲の拡大映像
<照準シーン>
巨大立体映像による照準!
 <Miss Cruse>の主役級航宙艦<リウ・フローン>の主砲および照準システムの画像です。独創的でかっこいいです。
 (以下引用です)
 照準は、砲の上にホログラフで出します。誰もやってないだろうなと思い。海賊なので、みんなが見えると一体感があるはずでしょ。だから宙軍やクルーズはコクピット内の照準です。舳先が下に折れて砲身を水平にします。艦首のカバーを開き、砲台デッキを上げ、照準を投影します。撃鉄(?)が玉をこめます(早く動かしたい)この砲は、通常戦闘ではコア・レーザー(レーザーの玉ということで。この時は玉ごめはなし)、虚空間から通常空間への攻撃では鉛玉を撃ちます。固体でないレーザーは雲散霧消してしまうので。質量が虚数化した鉛玉はパールで虚数化している砲身をでると虚枢軸を越えて、エネルギー無限大の砲弾となって目標をうち砕きます!(すげー)いや、もちろん文明サイクル14くらいから上の文明人には「無限大」ではないんですけどね。
 (引用おわり)
<通常エンジンの噴射>
船の全体像がよくわかります
 リウ・フローンの全体像がよくわかる画像でもあります。人は宇宙を渡るとき、母なる海の面影をそこに求めるのでしょうか。帆船を思わせる優雅な形状がすばらしい。
 (以下引用です)
 エンジン噴射は通常航行では小さく、亜空間で最大になります。パールの効果で虚数軸を越えると、噴射最大で運動エネルギー最大の状態が一番スピードが出ていない状態に反転することにしています。噴射を絞るほど速くなると。きちんと計算したわけではないのですが。物理出身のヤツに聞くと、虚数なんて実在しないから意味がないと言われましたが、じゃ何でも有りってコトで。
 (引用終わり)


リュート「画廊一覧へはここからですよ〜」
  
リュート「表紙へもどる方はこちらからどうぞ。……ちっ(悪)」