ミリィ対飛行怪獣
milly vs wyvernミリィ対飛竜!

 <追跡者>世界では宇宙傭兵が大人気で、アルフェリッツ姉妹の写真集など腐るほど出版されている。そうした、アルフェリッツ姉妹の日常をつづった写真集にのっている映像の1枚。という設定で、なんとなく暇な時にかいた絵である。この体系は何枚か他にもある。そのうちの最初にかいたとおもわれる1枚。なにも考えず、ココロに浮かんだSFっぽい情景をかくことがこの体系の目的だった、ように思う。こうした1枚の絵をみながら、なんとなく物語をねりあげても面白いかもしれない。絵がしめす状況も、見る方の判断にまかされる。洋上に宇宙客船が墜落しているあたり、発想の助けになるか。同型の怪獣がたくさんあつまってきているのもみえる。ミリィの危機!?

ミリィ「画廊一覧へはこっからいきな」
 
ミリィ「表紙はこっちだよ」
2000.7.3.改装版作成