恐竜人傭兵<牙竜>
dinosauroid-mercenary<Garyuu>

 怪獣系画庫にいれるべきかもしれんが(笑)、清水パラダイスフリートRPGより、ティラノサウルス人の宇宙傭兵、<牙竜(がりゅう)>の登場だ。第9話で初登場。NPC。<屠竜士>という超一流傭兵の資格をもつ。無口でぶっきらぼうだが、面倒見がいいところもある。暴牙星系人の例にもれず、フルオート火器を偏愛し、機関拳銃を愛用している。ギラ軍曹に対し、特別の思い入れがあるようだが……? このへんは、今後の挿話で語られていくことだろう。
 身につけているマガジンポーチなどの装備は、主に米軍のものを参考にして描いた。
 あー、やっぱ男性キャラは爬虫類だよね(謎)。
牙竜「画廊一覧へはここから行け」
 
牙竜「表紙へはここから行け」
2000.7.3.改装版作成