能力値修正 | STR+2 INT−2 |
格闘ダメージ | 噛みつき:3 |
装甲値修正 | うろこ:2 |
ボディ修正 | タフ:+2 |
技能 | 回避−2。王者の怒号(SOC名手級)*7。判定に勝つと、相手の手札のうち最強のものを自分の手札と交換できる。 |
特徴 | 女系家族を構成する。誇り高く、好戦的である。大食漢、食費2倍。 |
能力値修正 | DEX+2 SOC-2 |
格闘ダメージ | カギ爪による蹴り:2(2回攻撃できる) |
装甲値修正 | なし |
ボディ修正 | 小柄:−2 |
技能 | 戦闘+2、犯罪+2 |
特徴 | 狡猾で陰険。遺伝子レベルで白兵戦技術を習得している。数人の集団で行動することを好む。 |
能力値修正 | DEX+2 SOC−2 |
格闘ダメージ | カギ爪による蹴り:3(2回攻撃できる) |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | なし |
技能 | 戦闘+3、警戒+2 |
特徴 | 赤外線視覚をもち、夜間行動でもマイナス修正を受けない。ラプトル種中最強の一族。遺伝子レベルで白兵戦技術を習得している。残忍。手加減攻撃をする、または敵を生かしたまま戦闘を終えるには、INT難易度6の判定に成功しなければならない。数人の集団で行動することを好む。 |
能力値修正 | DEX+1 |
格闘ダメージ | 蹴り:2 |
装甲値修正 | なし |
ボディ修正 | スレンダー:-1 |
技能 | 警戒+1、運動+2、調査+1 |
特徴 | 高速走行できる。移動速度2倍。臆病。 |
能力値修正 | STR+1 DEX+1 SOC+2 |
格闘ダメージ | かぎづめ:2 |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | タフ:+2 |
技能 | 水泳+1、海洋生物学+2、漁業+2、生存+3、回避−3、隠密−2 |
特徴 | 派手な色彩の大きな背びれをもつ。死ぬほど魚が好き。魚料理や水族館を楽しめる機会があるのに我慢するには、INT難易度7の判定に成功しなければならない。 |
能力値修正 | STR+1 INT-1 |
格闘ダメージ | ムチのような尾:2+KO(攻撃時は後ろ向きなので、攻撃判定値-1。「狙う」ことで、前方か後方いずれかの180度、3メートル以内の目標全てを攻撃可能) |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | なし |
技能 | 警戒+1 |
特徴 | 長い首と尾をもつ。 |
能力値修正 | STR+1 DEX-1 SOC+1 |
格闘ダメージ | 1 |
装甲値修正 | なし |
ボディ修正 | なし |
技能 | 生存+2、隠密−1 |
特徴 | 首すじに派手な色彩のヒレをもち、迅速な体温調整ができる。 |
能力値修正 | STR+2 INT-2 SOC+1 |
格闘ダメージ | 踏みつけ:3 |
装甲値修正 | うろこ:2 |
ボディ修正 | 巨漢:+2 |
技能 | 回避−1 |
特徴 | 竜脚類ハーフ中では身長が最も高い。のんびりしている。<切り札>の連続使用はできない。 |
能力値修正 | SOC+1 |
格闘ダメージ | トゲつきの尾:4(後ろ向きの攻撃だがマイナス修正なし) |
装甲値修正 | 骨板:2 |
ボディ修正 | なし |
技能 | 隠密−1 |
特徴 | 派手な色彩の骨板を何枚も背負っている。腰に大きな神経節があり、尾の動きを適確に制御する。 |
能力値修正 | STR+1 DEX-1 |
格闘ダメージ | ハンマーのような尾:3+KO(攻撃時は後ろ向きなので攻撃判定値-1) |
装甲値修正 | 甲羅:3 |
ボディ修正 | タフ:+1 |
技能 | 水泳+2 |
特徴 | 短気。水辺を好む。10分まで潜水可能。 |
能力値修正 | STR+1 |
格闘ダメージ | 鋭い親指:2 |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | タフ:+1 |
技能 | 警戒+1 |
特徴 | 群れたがる。INT難易度4の判定に成功しないと、多数意見とことなる主張ができない。災害時などに、INT難易度4の判定に失敗したらパニックに陥り、理性的な行動がとれなくなる。1回の攻撃で4以上の実質ダメージを受け、INT難易度4の判定に失敗すると、バーサークする。その場合、最も近い場所にいる者を敵味方とわず全力で攻撃する。戦闘終了またはKOされると、正気にもどる。 |
能力値修正 | SOC+1 |
格闘ダメージ | 1 |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | タフ:+2 |
技能 | 隠密−2、歌唱+2、指揮+1 |
特徴 | 空洞になった長いとさかをもつ。美しくよく通る声をしている。声をだせる状況なら交渉関連の判定値+2。 |
能力値修正 | STR-1 INT+2 |
格闘ダメージ | 1 |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | タフ:+1 |
技能 | 育児+2 |
特徴 | 子ぼんのうである。大家族制である。面倒見がいい。たいてい1ランクNPCの子供を2人以上つれている。 |
能力値修正 | STR+2 INT-2 SOC+1 |
格闘ダメージ | 頭突き:2、突進3+KO(同族の頭など堅いものに頭突き・突進すると、自分も同じダメージを受ける) |
装甲値修正 | うろこ:1 |
ボディ修正 | タフ:+2 |
技能 | 誘惑+2 |
特徴 | 見栄っぱり。異性の前で「かっこわるい」と思われる行動をする場合、INT難易度4の判定に成功する必要がある。頑固であり、INT難易度4の判定に成功しないと、一度決めたことを変更できない。 |
能力値修正 | STR+2 INT-1 SOC+2 |
格闘ダメージ | 角:2、突進4 |
装甲値修正 | うろこ:1(盾使用ルールでさらに+2) |
ボディ修正 | なし |
技能 | 回避−1、雑学+2 |
特徴 | 好奇心おうせいである。周囲にトゲの生えた骨質のえりかざりを頭部にもち、盾のように使用できる。白兵戦においてカウンター攻撃に<大成功>した場合、トゲに相手の武器をひっかけ、破壊または奪取できる。効果は遊戯者が任意に選んでよい。 |
能力値修正 | STR+2 INT+1 SOC-2 |
格闘ダメージ | 角:2、突進4 |
装甲値修正 | うろこ:1(盾使用ルールでさらに+2) |
ボディ修正 | タフ:+2 |
技能 | 回避−2 |
特徴 | 無口で気難しい。家族や親友を重んじる。伝統的な流儀を大事にする。骨質の頑強なえりかざりを頭部にもち、盾のように使用できる。 |
能力値修正 | STR−2、SOC+2 |
格闘ダメージ | くちばし:2 |
装甲値修正 | 羽毛:1 |
ボディ修正 | スレンダー:−1 |
技能 | 誘惑+1 |
特徴 | 飛行できる。ただし、高速飛行や、悪天候下での飛行はできない。派手な色彩の長いトサカをもつ。 |
サイドラな輸送機器および怪獣NPC諸元(嗚呼、なんて硬派な) |
表紙へパラパラ♪ |